インフォメーション

2018-01-28 12:00:00

金運アップしたい方必見!今年初!

財布の使い始めの吉日!!

2月1日は天赦日+1粒万倍日。

「汚れた財布は金運が落ちる」と言われており、糸がほつれたり、角がボロボロになって買い替える方もいらっしゃいます。

金運を上げるには縁起の色や形にこだわる方も多いですが、風水ではお財布を使い始める時期も重要とされています。

毎日使うお財布は【お金の家】金運に及ぼす影響は絶大です!

天赦日…暦の上で最も吉日と言われる日。結婚・引越し・開業・出生届など新しい事を始めたり挑戦する、何をやってもいい方向へ進みます。

ですので、天赦日にお財布を新調すると金運アップも期待大【一年のうちに5~6日しかないのでお見逃しなく】

一粒万倍日…一粒のモミが万倍にも多くの穂に実る日。昔から種まきに適した日とされており、「物事が何倍にも膨らむ」ことから「お金が何倍にも膨らむ」と7考えているためこの日にお財布を購入したり使い始めると良いとされています。

寅の日…12日ごとに巡ってくる寅の日も吉日とされている日。虎は「千里を行って千里を帰る」事から俊敏な力を持つとされており「寅の日に財布を買ったり使い始めると使ったお金がすぐに戻ってくる」「お金を招いてくれる」とされています。

天赦日+一粒万倍日+寅の日が最良の日とされておりますが、本年は、寅の日が重なる日がありません。

《2018年の良日》

天赦日+一粒万倍日+大安…9月13日

天赦日+一粒万倍日…2月1日・7月1日

寅の日+一粒万倍日…3月11日・3月23日・4月4日

2月15日(寅の日+天赦日+大安)・4月16日(寅の日+天赦日)となりますが、「不成就日」が重なってしまうためお財布を使い始めるには向いていません。

2018年の財布の使い始めとしてお勧めの日は、2月1日と9月13日になります。 お財布を買い換えるのは、3年が目安とされています。

是非、参考にしてみてください。